どーも、T.Kです。
今回は「メタル丼」についてですね。
これは使用用途から考えるに「丼」は「どんぶり」と読むと思われます。
もちろんのことですが、中身がメタルの丼ものではないです。そんなものがあっても食べられるのはヒカルくらいでしょう。
とにもかくにも実物の画像を見るのが早いですね。
(株式会社カンダのホームページより)
画像が少し小さいですが、これです。
メタルですね。ええ、メタルです。
そしてメタル丼の特徴はなかなかすごいです。
上記サイトによると、
◎スープが冷めにくい
中空2重構造を採用した中身が冷めにくい保温食器です。
◎さわっても熱くなりにくい
中身の温度が直接手に伝わりにくい優れもの!
◎割れない
丈夫な18-8ステンレス製。
とのこと。
料理なんてしないし調理器具を全く知らないT.Kにも十分すごさが伝わってきます。
テレビショッピングのような感じでなんだか欲しくなっちゃいますね。まあ欲しくなるだけなのですが。
ではでは。

