あなたは、ブラックな会社とホワイトな会社、どちらがお好き?


おはこんばんちは、kagaminです。

今日は千里高校中間試験最終日でした!

昔は試験が終わったら夏休み、という学校が多かったと親からは聞きますが、

もちろん私たちはこれで終わりではありません。

普通に次の日から7時間授業。過酷ですね。

 

過酷、と言えば「ブラック企業大賞2012にノミネートされた会社リストまとめ」

という記事がGIGAZINEに載っていました。

画像・各会社HPへのリンク・参考元があり、とても分かりやすいのでぜひご覧ください。

 

・・・働かせすぎは犯罪にはならないのでしょうか。

儲けを考えるのもいいですが、働きすぎで過労死とか絶対したくありませんね。

 

でも仕事に熱中したい人にはブラック企業はいいのかもしれません。

 

 

でもでもやっぱりホワイトな仕事ができるようにがんばらないといけませんね!

 

「ブラック企業大賞」に対抗して「ホワイト企業大賞」はできないのでしょうか。

この会社は定時に帰らせてくれるよ!休憩時間ちゃんとあるよ!という会社をピックアップ!みたいな。

 

ではでは。

千里高校創作部(旧・報道部) - イラストから文芸まで関西コミティアで一次創作を集めた同人誌を年3回頒布!をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む