カテゴリー
ニュース

大空に広がる雲に穴が開く『スカイパンチ』

どーも、T.Kです。

みなさんは「スカイパンチ」という単語をご存知でしょうか?

おそらく、聞いたことが無いと思います。

これ、実はとても珍しい気象現象らしいのです。……とは言っても、人為的に引き起こされる場合もあるようですが。

例えば、飛行機が雲をぶち抜くとかですね。

こんな風に。

この画像はNASAのホームページにあったものです。

とんでもないですね。

しかし、T.Kは英語が全く駄目なので、詳細はよくわかりませんでした。

なので、詳しく知りたい方は和訳できる何かを装備して、NASAに立ち向かってみてはどうでしょうか。

そして、Twitterでも同じく、スカイパンチが話題に登っています。

togetterでは、

こんな写真といろいろなつぶやきが紹介されています。

中でもTKが吹き出したのは、

誰だよ、氷輪丸つかってんの

というつぶやきです。

確かに天候を支配してますね、これ。

……それにしてもすごいです。

この前の報道部から見える景色 10/18にもありましたが、こういうのって実際に見れると、感動的ですよね。

作成者: T.K

千里高校45期生にして卒業生のT.Kでした。さて、新たな世界へ。

2014/3/4:卒業