(多分)アメの定番のパインアメ。
朝登校すると校門で塾(予備校?)のチラシを配っていることがありますが、一緒にパインアメも入っているのを見たときは驚きました。
久しぶりに食べたくなってきました。
まあ、なぜ急にパインアメの話かというと、こんな記事を見つけたからです。
パインアメ公式アカウントが衝撃の告白「パインアメは…吹いてもならないのです…」-ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/29/news055.html
みなさんはパインアメを吹いてみたこと、ありますか?
私はあります。
そして、鳴った覚えも。
なので、この記事を見つけたとき、「え!?」と思ったんです。
見てみると、なるほど。
パインアメの公式Twitterアカウント(@pain_ame)のつぶやき(https://twitter.com/pain_ame/status/273645568864157696)が
と。
私が見た時点で、29,617リツイートもされていました。
また、みんなの反応も面白いです。
鳴らないという意見が多いですが…今度もう一回試してみよっと。

