カテゴリー
コンテンツ

iPhoneを触れずに操作できる!?

「Fuffr」というものが登場。なんと、手を触れずにiPhoneが操作できるんだとか!!
02
こんな感じに手を触れずにアプリを操作します。

また、こちらの動画では、「Fuffr」を使って地図を拡大縮小したり、絵を描いたりというのが見られます。iPhoneに指紋をつけたくないという方には良いかもしれませんね。

まだこれはプロジェクトの段階で、実際には使えないとのこと。早く使ってみたいですね!!

ちなみに以前にも、「Leap Motion」というものが登場していました。
51KTiIL-+1L__SL1500_
画像:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GWCATS8/

小型のセンサーを介してジェスチャーで操作できるそうです。動画はこちら。こちらも地図を拡大縮小したり、ゲームの操作などもできます。手で動かす感じがすごく楽しそうですね。

「Fuffr」サイト:http://fuffr.com/

参考サイト:http://20kaido.com/archives/7701412.html

作成者: 凪

47期生。声優様が大好きです!!最近はツキウタ。にお熱です(*´`)あとニコ生一挙放送のせいか、ハガレンに再熱だったり…|ω`)_←

「iPhoneを触れずに操作できる!?」への1件の返信

どんどん凄くなっていきますね。そのうち、二次元に行けるようになるでしょうか。

コメントは受け付けていません。